メニュー 閉じる

Salesforce Customer 360

Salesforce Customer 360は顧客を中心にすべてのチームをつなぎます。信頼できる唯一の情報源で、営業、サービス、マーケティング、Eコマース、IT、アナリティクスを連携し、すべてのチーム、すべてのメンバーのコミュニケーションと意思決定をサポートします。

ソリューション情報

1.サービス全体像

Salesforce Customer 360は、Salesforceが保持している幅広いテクノロジーの数々を単一のCRMプラットフォームに統合したものです。
マーケティング、セールス、サービス、その他あらゆる部門の顧客データに接続して一元化し、従業員がそのデータを利用して顧客と有意義にエンゲージできるようにすることで、部門を越えて全方向から顧客エンゲージメント向上を図ることができます。

顧客インサイトを共有し、適切なツールを使用すると、各部門には次のようなメリットがあります。

・ 適切なチャネル、適切なタイミング、適切な人に合わせてマーケティングメッセージをカスタマイズして、リード生成、顧客獲得、アップセル商談を促進する。
・ 正確で反復可能なセールスプロセスを開発・実装するために必要なツールとデータを営業組織に提供して、営業担当がデータ入力に費やす時間を減らし、顧客との関係構築により多くの時間を費やせるようにする。
・ 収益を増大し、顧客の期待を上回り、コマースをビジネスの他の部門とつなげることができるシンプルでシームレスなデジタルコマースエクスペリエンスを構築する。
・ コンタクトセンターから現場、サービスの自動化からチャットボットに至るまで、あらゆるやりとりで一貫性のあるパーソナライズされたサポートエクスペリエンスを提供する。
・ すべての従業員、パートナー、顧客のニーズを満たす最新のアプリケーションを構築する。主要なビジネスプロセスを自動化して生産性を向上させる。

Salesforce Customer 360 では、人工知能 (AI) や分析からインテグレーション、従業員のトレーニングに至るまで、この信頼できるプラットフォームのすべての機能を簡単に調整して、特定の企業や業種のニーズを満たすことができます。また、SlackをSalesforceの製品や業界向けソリューションと連携させることでSlack-First Customer 360を実現し、組織の壁を越えたコラボレーションを向上させることができます。