メニュー 閉じる

OpenCanvas電話番号認証サービス

OpenCanvas電話番号認証サービスは、ご利用企業様が保有する顧客の電話番号を用いて、本人認証をセキュアに実施するサービスです。

ソリューション情報

1. サービス概要

OpenCanvas電話番号認証サービスは、電話番号を用いて本人認証をセキュアに行うサービスです。

登録アカウントへの初回ログイン時や、各種申込時、ポイント利用時など、本人認証を確実に行いたい様々な場面でご利用いただけます。

2.サービス詳細

OpenCanvas電話番号認証サービスは、利用者様からの架電により本人認証を行います。

架電元の電話番号と企業が保有している利用者様の電話番号を照合した後、認証結果を利用企業様へ通知します。

3.利用者画面イメージ

ご利用者様は、携帯電話または固定電話から指定の電話番号に対して発信いただくだけで 認証が完了します。

認証開始から6ステップ、最短10秒で認証完了します。

4.音声ガイダンス機能

本人認証の効果をさらに高めるため、音声による注意喚起を行う音声ガイダンス機能もご用意しています。

音声ガイダンスで利用者に注意喚起した上でダイヤルプッシュによる照合キー入力・照合を行うことで、詐欺被害の抑止効果を高めます。

5.導入実績

30行以上の金融機関様に本サービスをご利用頂いています。

金融機関様の要求水準を満たすセキュリティレベルですので、安心してご利用いただけます。

ご不明点等ございましたら、お気軽に右上の問い合わせボタンからお問い合わせください。

Loading..
Loading..