メニュー 閉じる

One-W1ndow

「One-W1ndow」は、既存申込書を活用した金融機関の窓口受付業務のデジタル化サービスです。既存申込書のフォーマットを変えることなく、Webブラウザ上で表示・記入することができるため、申込書のデジタル化を柔軟に内製化することが可能になります。また、顧客からの申込をデータで受付することで、ペーパーレス化と事務集約を促進し、窓口職員の事務負担の軽減と業務効率化に繋がります。

ソリューション情報

1.既存申込書のフォーマットのままで活用が可能

Webブラウザ上で、既存申込書のフォーマットを変えずに表示・記入ができるため、対象業務を自由に選択することが可能です。申込書のデジタル化による紙在庫の削減とともに、窓口受付業務のデジタル化を促進できます。また、本サービスでは、顧客申込情報の改ざん防止機能などの入力制御機能も具備しており、Webブラウザ上での受付におけるセキュリティ上の懸念にも対応しています。

 

2.顧客、金融機関職員の双方にかかる負担を軽減

金融機関の勘定系システムと連携して、顧客申込時の申込書にあらかじめ顧客情報を埋め込み表示します。入力項目の削減により、顧客の申込手続きにかかる入力負担を軽減します。

また、本サービスの申請管理機能では、受付データの回覧機能を具備しており、顧客申込のペーパーレス管理と受付事務の集約化を促進します。これにより、従来の紙媒体の申込書の管理作業や、行内の郵送作業が不要となり、窓口職員の業務負担が軽減されます。

 

3.受付データを後続事務の自動化に活用することが可能

本サービスを利用することで、顧客申込をデータで受付することができます。受付したデータをシステム連携させることで、後続事務の自動化を進めることが可能となります。

 

4.多様なデバイス対応とチャネル受付

顧客は金融機関の窓口に設置しているタブレットなどの端末からWebブラウザ上で申込ができるようになります。また、既存の認証機能と連携することで、顧客自身のパソコンやスマートフォンでも申込ができるため、場所を選ばずに各種手続きを行うことが可能となります。スマートフォンからの申込時には、スマートフォン専用画面を自動的に表示するなど、利用端末に応じた画面を表示することで、多様なデバイス・チャネルからの受付を実現します。

 

Loading..
Loading..