メニュー 閉じる

OpenCanvas

お客さまのご要望に応じたクラウド基盤サービスとNTTデータの経験、技術力を活かした導入支援を提供いたします。

ソリューション情報


1.サービス全体像

「OpenCanvas」は、高SLA・高セキュリティな基盤を中心に、NTTデータが各事業分野で培ってきた様々なノウハウを取り入れたサービスを提供します。



2.サービスの特徴

本サービスはマルチクラウド接続による集約NWで、コスト低減を可能にします。マルチクラウド接続サービスは、パブリッククラウドとのセキュアな回線を安価に提供し、パブリッククラウド上のサービスや機能との連携を容易にします。





3.サービスの機能

  • セキュリティ

安全性は金融機関の基準をもクリア

一般的なIaaSでは、低コストとのトレードオフにより、リージョンの指定、監査、ディスク破棄証明などに対応することができません。「OpenCanvas」では、官公庁や金融機関での要請に対応できる柔軟かつ信頼度の高い運用を実現。また複数名体制によるオペレーションにより内部犯罪防止のスキームも確立しています。

  • 運用保守

24時間365日の保守サービスをご提供

IaaSでシステムを運用する場合、課題となるのが利用者さまによる運用負荷です。「OpenCanvas」は、これまでNTTデータが培ってきたさまざまなシステム保守運用の経験を活用、お客さまのご要望に応じサポートや運用代行サービスもご用意。さらにOSやミドルウェアのバージョンアップ可否にも柔軟に対応いたします。

  • ネットワーク接続

広範なネットワークとの接続を標準搭載

「OpenCanvas」は、インターネットや他社のクラウドサービスはもちろん、金融機関や各業界、官公庁や自治体との閉域ネットワークとのセキュアな接続を標準で用意しています。個別案件ごとに新たなネットワークを設定する必要はなく、あらゆるシステムでスピーディかつスムーズなサービスインが可能です。

  • 自在なカスタマイズ

構成から運用までミッションクリティカル要件に柔軟に対応

「OpenCanvas」は、クラウドサービスでありながら、お客さまのご要望にお応えできる柔軟性が特徴です。仮想サーバの構成からバックアップの方法、導入や運用などの人的リソースの提供まで、さまざまなメニューで安定したシステム稼働をお約束いたします。



※その他、記載されている会社名、商品名、又はサービス名は、各社の登録商標又は商標です。