メニュー 閉じる

API gallery MeetUP ~Vol.7 “マイナンバー×金融の近未来”

NTTデータが運営する「API gallery」プレゼンツで毎月お届けする特別なトークセッション「API gallery MeetUP」。6/15に開催された今回のテーマは“マイナンバー×金融の近未来”。さまざまな分野での応用が期待されるもまだまだ模索が続くマイナンバー。金融の世界においてはどのような未来が待っているのでしょうか。

ソリューション情報

先般のデジタル庁の設置などを契機に、国や都道府県、自治体も一体となったかたちでのIT化による行政手続きの高度化・合理化を推進しようという試みが進められています。その中でも、マイナンバーは、あらゆる領域での活用が検討されていますが、金融の世界においてもその可能性は大きく期待されています。

今回は、三井住友FGから生まれたベンチャーとして注目されるポラリファイの代表取締役社長の和田さんに加えて、NTTデータでパーソナルデータ活用をリードするプロフェッショナルとして作田さんと山森さんをお招きし、最新トレンドも交えながら、マイナンバー×金融の近未来をテーマに、とことん語り合いました!

当日資料は本画面右上の”ドキュメント”ボタンを押して、ダウンロードお願いします!(※会員登録/ログインしないと資料ダウンロードのアイコンが表示されません)

Loading..