メニュー 閉じる

DENTRANS

「DENTRANS」は、金融機関や、法人や個人事業主がでんさいネット(株式会社全銀電子債権ネットワーク)を利用する上で必要となる各種機能を提供するサービスです。金融機関は本サービスを利用することで、支払企業から納入企業まで幅広い利用者ニーズに対応したでんさいサービスを提供可能です。

ソリューション情報

1.サービス全体像

・NTTデータが金融機関を通してご提供するでんさいネット接続サービスです。

・発生記録、譲渡記録等の記録請求機能だけでなく、でんさい割引等の融資申込やでんさいを利用したファクタリングサービスを提供します。

・インターネットを通じてブラウザ上で操作する事が出来ます。

2.サービスの特徴

  • 金融機関にとってのメリット

・ 共同利用型のASPサービスとしてご提供しているため、低コストかつ短期間で高品質なサービスを提供可能です。
・ 法人向けインターネットバンキングサービスとの認証連携が可能であり、シングルサインオンによるサービス提供が可能です。
・ インターネット経由でのご利用に限らず、FAXや書面による金融機関代行取引も提供可能です。
・ 融資連携機能や、でんさいファクタリングサービス等の機能アップを順次図ることにより、支払企業から納入企業までの幅広い顧客ニーズに対応したでんさい接続サービスを提供可能です。
・ バックアップセンターを完備しており、大規模災害時にもでんさいネット接続サービスを継続可能です。

  • ご利用企業にとってのメリット

・ インターネット環境があれば簡単に始められます。
・ ソフトのバージョンアップ等を意識することなく、常に最新のサービスがご利用になれます。
・ 支払企業は複数の請求データを一括で登録、または振出日前の予約登録が可能です。
・ 納入企業は手形における現物管理や取立て事務が不要となり、受取債権や入金予定金額の確認が簡易かつ、支払期日当日の資金化が可能となります。

※その他、記載されている会社名、商品名、又はサービス名は、各社の登録商標又は商標です。

Loading..
Loading..