メニュー 閉じる

BANKIT

決済および与信機能などの金融サービスをカフェテリア形式でパートナー企業に提供するサービスで、APIを活用してパートナー企業のアプリに組み込むことも可能です。

ソリューション情報

BANKITはパートナー企業の金融・決済事業への参入をサポートし、新しいビジネスモデルを共創するプラットフォームです。
特徴は、下記の3つになります。

 

ウォレット機能や決済機能など多様なサービスパーツから、自社の事業内容に合わせて必要なものだけをピックアップできるカフェテリア形式を採用
余計なコストをかけずにカスタマイズ可能です。

各種金融業ライセンスの取得不要
事業主体はアプラスになるため、資金移動業などのライセンスは不要、低コストでスピーディに導入可能です。

提供方法は、アプラスのホワイトラベル形式での提供、サービスパーツごとのSDKでの提供、APIを活用したエンベディッド形式での提供が可能
自社アプリの保有の有無や用途、費用感に応じてサービスを選べます。

 

事業会社以外にも地域金融機関との連携にも注力しております。APIのみならず導入が容易なSDKを活用することで既存のバンキングアプリ等とシームレスにつながり、口座と連携はもちろん、若年層にニーズのある非接触決済等のおサイフ機能をワンストップで提供可能です。

 

その他にもミニアプリの機能も実装しており、様々サービスと連携可能となっております。

また、オフラインの仮想テスト環境であるSandbox(サンドボックス)を提供しており、アプリの開発開始前に実際の機能を試すことができ、スムーズに開発を進められるような環境を整えております。

Loading..
Loading..