メニュー 閉じる

Com Analyzer

Com Analyzerは動画から話者の表情、感情、発話の特徴を分析し、話者の印象や場の雰囲気(掛け合い)等を可視化、評価するウェブサービスです。オンラインミーティングの映像を用いた二者の分析と、スマートフォン等によるセルフィ―の分析(セルフトレーニング)に対応しています。

ソリューション情報関連API

1.サービス全体像

Com Analyzerは動画から話者の表情、感情、発話の特徴を分析し、話者の印象や場の雰囲気(掛け合い)等を可視化、評価するウェブサービスです。以下の2つのサービスから構成されます。

■対話分析サービス
オンラインミーティングで録画した動画を分析し、二者(営業とお客様)の表情、感情、発話の特報、発話内容、場の雰囲気(掛け合い)を可視化したレポートを提供します。レポートではお客様に合わせた表情で話せているか(ミラーリング)、お客様に合わせた速さで話せているか(ペーシング)等を評価し、改善点をフィードバックします。実際の商談のほかロールプレイ研修等でご利用いただけます。

■発話者分析サービス
スマートフォン等によるセルフィ―(自撮り動画)を分析し、笑顔で話せているか、適切な速さで話せているか等を可視化したレポートを提供します。また、撮影中にリアルタイムで感情の見え方を確認しながら表情作りを練習することができます。時間と空間に縛られないセルフトレーニングのツールとして活用いただいています。

Loading..